*** 旧太平山スキー場 ***


日 時  2005.12.31
場 所  旧太平山スキー場
      頂上の標高250m
天 気  雪時々晴れ
気 温  1〜5℃
風 力  1〜3

参考タイム
上り25分  下り数分(^-^;
距離450m 標高差124m 平均斜度16度
 大晦日、青空が時折現れたので思わず出かけた。時間は自宅からの往復も含め、2時間半の山スキーである。今回は起伏の変化した場所で新しい山スキーを試したかったので、秋田市の旧太平山スキー場を選んだ。12時ころ到着したが、画像1枚目・2枚目のようにすでにシュプールがあった。3人のボーダーが楽しんだようである。途中で何度もジャンプしているので高度な技術を持った人のようである。頂上にのぼったが今回はシールに雪が付着(秋田弁で「ごっこ」)してスキーは異常に重く感じられた。シールスキー上面ワックスすることを忘れていた。ボーダーに比べ、きれいなシュプールを描けなかったことが残念である。帰り際に、太平山スキー場(オーパス)で2回ほどゲレンデを降りた。新しいスキーと金具であるせいか、完全に乗り切れなかった。重心の位置をまだ掴みきれていない。
今回の使用での感想。エボルーションの登行支柱、25度以上の斜面で効果が期待できない。
旧太平山スキー場の全景 頂上付近・・・青空が出てきた!! 頂上で記念写真
向かい側の太平山スキー場(オーパス) シュプールは重かった(^-^; つぼ足・山スキーの登下降跡



inserted by FC2 system